愛知県稲沢市でベビーマッサージ教室&資格取得 RTA指定スクール『キラキラベビー』

愛知県稲沢市でベビーマッサージ教室、資格取得は『キラキラベビー』!
赤ちゃんとママの絆を深めるお手伝いをさせていただきます!

新着インフォメーション

【キラキラベビーの情報はアメブロでも更新中!】
http://ameblo.jp/kirakirababy2015/

【Facebookもやってます!】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003372047655

ご予約・お問い合わせは、お問い合わせフォームよりメールorお電話にて承っております。

最新ブログ

  • 【開催レポ&ご感想】ベビースキンケア初級講座☆我が子と家族のために♡

    初級ベビースキンケア講座

    5/22、稲沢市内のお宅で、ベビースキンケア初級講座のため出張してまいりました!

    今回はベビーマッサージ教室も通ってくださっているKちゃんのママMさん。
    Kちゃんに対してたくさんお話をしてあげているのがとても印象的な優しさ満載のママです。

    Kちゃんもお出かけで外へ出る機会も増えてくるし、UVケアとか保湿とかどうしたら・・・・という思い、そしてアトピーのご家族のためにも知識を身につけたいということで受講してくださいました!

    【午前中】・・・テキストにそって講義
    Kちゃんのご機嫌を上手に取りながら、時には立ってあやしたり、授乳したり、そんな中お耳は私の話に向いて下さり、色々と質問をしてくれたりととても前向きなMさんでした。 器用にたくさん書き込みもしていました☆

    【ランチタイム】・・・今回はKちゃんもいましたしかなり晴天だったので宅配のお弁当をご用意しました! 食後のデザートにブドウをいただいちゃった♡

    【午後】・・・実技
    今回はKちゃんという本物の赤ちゃんがいましたので、Kちゃんで実践です。Kちゃんはお風呂上りに保湿を嫌がるようで・・。

    ちょっと余談ですが・・・
    スキンケアって、お肌を健やかに保つために塗ったりすることが『義務』になりがちです。
    よくママたちから「保湿剤塗るの嫌がるんです・・・」とお言葉をいただくことがあります。

    塗る=義務になっていませんか?


    さあ、Kちゃんどうかなぁ~~~~!
    午前中の講義をもとに、保湿剤を楽しく声掛けしながら塗ってみました!!
    嫌がるどころか、Kちゃんもまんざらではないご様子(笑)
    ニコニコなお顔も見せてくれました。
    いかに楽しむかがポイントです!!
    あっという間の1Day講座でした!

    ご感想をいただいたのでご紹介させていただきます!

    『毎日してあげるケアだからこそ知識を身につけておこうと講座を受講しました。 肌のしくみや保湿剤の効果的な塗り方、UVケアの大切さ、毎日のケアが親子のコミュニケーションになることを学んでこれから日々楽しくケアしていこうと思いました。 家族みんなで取り組めるので、さっそく今日から実践してみようとおもいます!』

    RTAのベビースキンケアはタッチケアを通してコミュニケーションをとても大切にしています。
    これを機に、キラキラベビーでベビースキンケアを学んでみませんか?

過去のブログを読む