ブログ

カサカサほっぺ

ベビースキンケア教室

こんにちは!
いいお天気が続いていますがまだまだ寒いですね。

最近、お買い物などで出歩いている時、よく見かけるのが、ほっぺがほんのり赤い赤ちゃん!
とても多く見かけます。

モチモチ・プルプルに見える赤ちゃんですが、実は皮膚がとっても薄く、とってもデリケート。

そんな中「お顔」って産まれてからずーーーっと隠されることなく出ている部分です。

「オギャー!」と産まれた瞬間から空気に触れ、エアコンなどの冷たい風や温かい風に触れ、外気に触れ、紫外線を浴び、よだれや涙、そして母乳や食べものなど、ほとんどの赤ちゃんは365日24時間何らかの刺激を受けている「お顔」。

大人はその時の状況に応じて、洗ったり、保湿したり、日焼け止め塗ったりと無意識に意識的に自分の判断でやっていますよね!

赤ちゃんは?

自分で判断するどころか、かゆい・痛いなども訴えることができないんです。
赤ちゃんの皮膚を守ってあげれるのはママですよ!

でもママ!
恐がらなくても大丈夫!
日ごろの生活の中で、お肌を清潔に保ってあげて、潤いをあたえてあげて、紫外線から肌を守ってあげればいいの。

でもどうやって?
ちゃんとやってるのに~。
具体的にどうしたらいいの?
何を使えばいいの?

キラキラベビーでは、3月からそんな疑問にお答えしながら、ママと一緒に考えて、赤ちゃんの肌を健やかに保つベビースキンケアのお教室を開講予定です。

日々の生活の中で赤ちゃんとママがスキンシップ取りながら楽しくスキンケアできる!

ベビースキンケアの三本柱、『洗浄』『保湿』『UVケア』をテーマにお伝えしていきます。

詳細は後日HPにアップしていきますので楽しみにしていてくださいね!
もちろん、今の段階でもお気軽にお問い合わせいただいても大丈夫です。