ブログ

効果実感! 姪っ子の挑戦 その1

ベビーマッサージ教室

こんにちは!
ここ最近のお天気で家の中が洗濯ものだらけ・・・。
そして明日からは暑いらしいです。
しっかりと紫外線対策しましょうね!

わたくしごとですが、GWから妹が里帰りをしています。
1か月の赤ちゃんUちゃんを連れて!!

それをいいことに、身内を使い色々と試させてもらっています!
誤解のないように・・・。ちゃんと妹の許可ももらっているし、ママにも赤ちゃんにもいいことをするわけですから!!

まずは産後1か月のママの身体。
帝王切開で出産し体の回復を気にしていたので、ここは専門外の私。
専門のお友達、近藤可那 ちゃんのところへ訪問!
はい、もちろん私も同伴です。
勝手なイメージで整体的な事をやるのかと思いきや、丁寧なカウンセリングからじっくり鏡を見ながらや、小道具使いながらや、可那ちゃんの手を使いながら、様々な角度から体を見てくれました。
もちろんおうちで気軽にできるストレッチなども。

そして1か月の赤ちゃんUちゃん。
3日間便秘なのーと。
早速お腹のマッサージを伝えたところ、翌日6回ものウンチ事件が!!
溜まってたんだね~。
10日のグループ教室にも参加してもらいました!
ここは身内ではなくお客様として迎え入れ、みんなと同じようにやったわけですが・・・。
みんなが帰った直後、またもウンチ事件!!
今回は即効性がありました(笑)


1か月の赤ちゃんがグループ教室? 大丈夫?

答えは大丈夫です。
1か月健診が無事に終わっていれば、すぐベビーマッサージ始めてほしいのが本音です。 また、他の月齢の赤ちゃんに出会えることで色々なお話もできますよ!


乳児湿疹が出てるけど大丈夫?

答えは大丈夫です。
お教室では赤ちゃんにとても安心・安全なベビーマッサージオイルをしようしています。
マッサージオイルについてはこちら


でもやっぱりグループはちょっとなぁ・・・

答えは大丈夫です。
赤ちゃんとママの都合に合わせてプライベート教室もおこなっています。
詳しくはこちら
ご自宅で、講師のおうちで、その他施設で対応させていただきます。

とまぁ、色々とUちゃんをお借りしています。
Uちゃんのベビースキンケア編もまたアップしますね。