ブログ

効果を実感!! 姪っ子への挑戦!その2

ベビースキンケア教室

こんばんは!
久しぶりにコーヒーを飲んでまったりな夜を過ごせております。

先日、姪っ子のUちゃんママの産後ケア~Uちゃんのベビーマッサージ体験をレポさせていただきました。
【効果を実感!! 姪っ子への挑戦!その1】はこちら

今回はその2ということで、Uちゃんのベビースキンケア編!

GWに里帰りしてきた初日、Uちゃんのお顔はカサカサ&乳児湿疹であろう湿疹が出ていて赤くなり、ちょっと痛々しい感じでした。
Uちゃん本人はかゆがる様子もなく元気!
心配なのはママ。

そう、初めての子ですもの、我が子にちょっとでも変化があればそれはそれは心配になるのは当然ですよね。
産後のママの皮膚の状態も皮膚科に診てもらう予定もあったのでUちゃんも一緒に診てもらいお薬をもらったようです。

そこでまず私は、赤ちゃんの肌の構造から、洗浄・保湿の大切さと、その方法をお伝えしました。
→これ、赤ちゃんのデリケートな肌にはとっても大事!!

赤ちゃんのお肌を健やかに守ってあげたいママはこちら

とにかく毎日この方法でケアを続けてもらいました。
その結果・・・。



1週間もしたらこの通り!!!

カサカサどころか、ピカピカ光っていませんか?この写真!
ミルクを吐いてお耳の方に流れてかぶれていた右耳もキレイになっていました。

ビフォー&アフターのビフォー写真を撮っておくべきだったと反省・・・。

誤解のないように。
病院のお薬が決して悪いわけではありません。
症状の原因によっては、正しいスキンケアの継続で改善することもあり、赤ちゃんの肌を健やかに保つことができます。

キラキラベビーでは、ベビーマッサージ教室だけではなく、このように赤ちゃんの肌を守り健やかに保つためのお手伝いをさせていただく【ベビースキンケア教室】も随時おこなっております。

下記のご予約状況からご都合のいい日時でご予約ください。
ご予約状況はこちら