ブログ

1Day初級講座で我が子の専属セラピスト?誕生!!

初級ベビースキンケア講座

今日は初級ベビースキンケア講座にG様がお子様のR君を連れて受講してくれました。

G様はベビーマッサージのお教室も最多で通ってくださり、初級ベビーマッサージ講座も受講してくださり、そして今回スキンケアへ!!

☆午前中
テキストにそって、赤ちゃんのお肌の仕組みや、洗浄剤やケア剤に関すること、アトピー性皮膚炎のメカニズムなどなど、目からウロコの講義でした。

☆午後
私の相棒はなちゃん人形を使って実技!
タッチケアの重要性を考えてスキンケアの方法をやりました。
そしてせっかくお子様連れで来てくださったので、Rくんに実践!!
鼻水を拭かれると泣いてしまうくらい嫌なのに、タッチケアを取り入れながらの保湿クリームはなんとも穏やかに受け入れてくれました。
ママの気持ちの持ち方も大切ということですね!!

ママとも色々なお話をはさみながら楽しい講座となりました!
ロイヤルセラピスト協会からの修了証もお渡ししました。


そしてずうずうしくも私も入ってパシャリ!





この知識やタッチケアの重要性を知ってもらえるだけでも、今後のお子様との関わりが少し変わるかも!!
そしてただ「洗う」「塗る」という行為だったものが、楽しいコミュニケーションになったら??
楽しみながらお肌が守れる!
素敵ですね♡
8月も随時受け付けております。


おまけ↓

今日のランチは宅配のバランス弁当!!
Rくんも普通食が食べれるようになってたね☆