ブログ

【開催レポ】なれた自宅でゆったりプライベート・ベビーマッサージ

ベビーマッサージ教室

お久しぶりのブログです!
風邪やインフルエンザ、花粉症など色々と季節的な症状はでていませんか?
私もついにきた花粉症の季節・・・。ティッシュが手放せません!!

今日はホントにホントにお久しぶりのHちゃんのベビーマッサージプライベート教室!
Hちゃんのお宅にお邪魔してのレッスンでした。

初めて来てくれたのは4ヶ月の時だったかなぁ・・・。
体調や都合がなかなか合わずでやっとお会いできました!
8ヶ月になったHちゃん!!
とっても表情豊かになってニコニコなHちゃん♡

久しぶりのベビーマッサージも、Hちゃんの好きな体勢を尊重しながら進めていきました!!
眠りが浅いというママのお悩みを聞き、眠りが浅くなる原因、改善していくベビーマッサージと効果をお伝えしてきました。

RTAのベビーマッサージは手順シートというものが存在します。
ですが、赤ちゃんの状況やママのお悩みにそって、その時に一番お伝えしていきたいことを赤ちゃんがご機嫌のいい前半にもってきたり、赤ちゃんのその時の体勢に合わせてやりやすいマッサージに切り替えたりと臨機応変にやっていきます。

大切なのは

無理にやらない!

赤ちゃんの気持ち優先に進めてあげることでママの気持ちも穏やかになります。

Hちゃんはお座りが大好きなようで、ほとんどの時間お座りでご機嫌な笑顔を見せてくれました!
写真に少し写っているママの表情もニコニコ♡






お肌に赤みがある所もきにされていたので、保湿のポイントも少しお伝えして終了しました!

赤ちゃんとママがゆっくり眠れる時間が少しでも増えるといいですね☆

ベビーマッサージは赤ちゃんとママのコミュニケーション♡
とうたっていますが、お悩み改善にもとても効果があります!!
少しでもママの気持ちに余裕ができるようにキラキラベビーはママの気持ちに寄り添います☆

どんなことでも、気になった方は迷わずお気軽にお問い合わせくださいね♡